【rom&nd(ロムアンド)】ジューシーラスティングティントの正直レビュー|乾燥しない?色持ちは?

f:id:mimikocha:20200325185045j:plain

こんにちは、コスメ大好き女子大生みみこです!
 
皆さんは韓国で人気を集めている韓国のコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」から出ているティントのリップをご存じですか?

InstagramなどのSNSでも話題になっています。
 
それが
【rom&nd(
ロムアンド)】ジューシーラスティングティント
です!!!
 
今回#06FIGFIG・#07JUJUBE・#10NUDY PEANUTの3色を買ってみたので簡単な説明と実際に使ってみた正直な感想、良い口コミ悪い口コミを紹介していこうと思います。
 

 


【ロムアンド】ジューシーラスティングティントとは?

f:id:mimikocha:20200319120043j:plain

 SNSで良いと話題になっている韓国コスメのティントリップです。
オイルが入っているので時間がたっても乾燥しにくく光沢が出てくるそうです。
 
カラーが豊富で全12色あります。
 
詳しい情報は以前まとめたので良ければこちらをご覧ください
 

使い方

このリップはこすり合わせることはNGです。
このNGというのは「んまんま」したり指でこすって塗り広げないで!ということです。
こすり合わせてしまうとこのリップの特有のツヤ感が無くなってしまいます。

それに注意して使ってみます。
1.リップをまんべんなく唇全体に薄く塗ります。
2.ティッシュでオフします。
3.グラデーションにする方は、唇の内側に付け足して塗ります。
  全体に塗りたい方は好みの濃さになるまで付け足します。
4.またティッシュオフする。
こうすることでツヤ感を失わずに塗ることができます。
 

実際に使ってみると?

 今回は#06FIGFIG・#07JUJUBE・#10NUDY PEANUTを買ってみました!

#06FIGFIG#07JUJUBEは人気の色で#10NUDY PEANUTはナチュラルカラーが欲しくて選びました。

f:id:mimikocha:20200331222714j:plain

箱はこんな感じです。

左から#6#07#10です。箱は色が違うだけなのでいろんな角度にして撮ってみました。表記は全て韓国語になっています。

f:id:mimikocha:20200331222544j:plain

底には使用期限が書いてありました。

届いたのが2020年3月上旬ごろだったので約2年ですね。

f:id:mimikocha:20200331223040j:plain

開けてみるとこのようなシールが入っていました。

 

韓国語は読めないのですがたぶん開封年月日をメモして貼っておくためのものではないかなと思います。


パッケージ

f:id:mimikocha:20200331223317j:plain

パッケージの色が中身の色と同じになっているのでわかりやすい!

シンプルなパッケージも可愛いですね。

 

 

大きさはSALASAのボールペンと比べるとこんな感じ。

f:id:mimikocha:20200402141934j:plain

 

 

チップはこんな感じで付き過ぎたりすることも無かったです。

f:id:mimikocha:20200402142005j:plain

 

 

 

f:id:mimikocha:20200402142324j:plain

この写真を見ていただければわかると思うんですけど液の色がホントにパッケージの色と全く一緒!!!

香りはティント特有の匂いがします。分かりますかね?

 

いいにおいではないです。でも臭くもないです。
 

 

使用感

スウォッチはこんな感じ。

f:id:mimikocha:20200402142414j:plain

左#06FIGFIGは赤黒いって感じです。

真ん中#07JUJUBEはくすんでるお洒落な赤って感じです。

右#10NUDY PEANUTはオレンジっぽい!

唇に塗ってみるとこんな感じ。

f:id:mimikocha:20200402142547j:plain

f:id:mimikocha:20200402142629j:plain

f:id:mimikocha:20200402142655j:plain

このリップはティッシュオフしてから使うらしいので少し時間が経ってからティッシュオフしてみるとこんな感じ

f:id:mimikocha:20200402142810j:plainf:id:mimikocha:20200402142830j:plainf:id:mimikocha:20200402142906j:plain

全て一度塗りなので透明感が出ました!!

#06FIGFIGは青味があるお洒落な赤に!

#07JUJUBEはくすんでる赤!少しオレンジっぽい。

#10NUDY PEANUTはティッシュオフすると結構オレンジ味がぬけてナチュラルな色に!

色落ちは?

 今回バイトを5時間やった後とご飯を食べた後を比べてみました。

バイトに行く前はこちら

f:id:mimikocha:20200402143303j:plain

5時間バイト(接客業)後はこちら

f:id:mimikocha:20200402143318j:plain

バイト後ご飯を食べた後はこちら

f:id:mimikocha:20200402143349j:plain

5時間のバイトでは全然落ちませんでした。

時間がたつとツヤ感が出てくるということでしたが、特にそれは感じられず、

途中お水を飲んだりはしたのですがストローに色がついたりということはありませんでした。

ですが普通にご飯を食べたら結構落ちてしまいました...

 

このリップは普通に生活している分には色落ちは全然しないのですが食事をした後には塗り直しが必要かなと感じました。

 

乾燥するの?

これを塗ってバイトに行って5時間ぐらい働いたのですが終わった後少しだけ乾燥しているかなと感じました。なので次の日はよく保湿してから塗ったら特に乾燥は気にならなりました!だから唇が乾燥しやすい方は気を付けたほうがいいかなと思います。

唇が荒れることはなかったです。

 

 買った方法・安いところは?

今回私はQoo10で購入しました。メガ割というタイムセールをやっていたので1本1099円で買うことができました。メガ割をやっていない時でも1374円で購入することができます。クーポンなどもよく配布されているのでそのクーポンを使えばもっとお安く購入できると思います。普通にPURAZAなどの雑貨屋さんなどでも購入できるので実店舗で買いたいという方はそちらを利用してみてください。

まとめ

メリット

  • 透明感がありツヤ感が出る。

  • ナチュラルに発色させることもできるし、濃くはっきりと発色させることもできて濃淡が調節しやすい。

デメリット

  •  食事をすると落ちやすい。

  • 少しだけ乾燥を感じる時がある。

私はナチュラルな発色が好きでティントリップは発色が良すぎてあまり使ってこなかったのですが このリップは濃く発色させることももちろんできますし、ナチュラルな発色に調整することも簡単で使いやすいなと思いました。

 

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

皆さんの参考になれば嬉しいなと思います。