【CLIO新作】プリズムエアアイパレット|買える場所は?良い?悪い?口コミまとめ

f:id:mimikocha:20200320123651j:plain

こんにちは、コスメ大好き女子大生みみこです!

 

皆さんは韓国で有名なコスメブランドCLIO(クリオ)から出ている有名なアイシャドウパレットを知っていますか?発色が良いことやラメが可愛い、捨て色が無いということで話題なんです!

 

それが

【CLIO(クリオ)】プリズムエアアイパレット

です!!!!

 

今回はそんなプリズムエアアイパレットの紹介と、良い口コミ悪い口コミまで紹介していこうと思います。

 

 

【CLIO(クリオ)】PRISM AIR EYE PALETTE(プリズムエアアイパレット)とは?

f:id:mimikocha:20200320124131j:plain

韓国で人気のコスメブランドCLIO(クリオ)で人気の「プリズムエアシャドウ」シリーズから出た2020年の新作アイパレットです。宝石のような見た目が可愛いとSNSで人気を集めています。

 

公式サイトに書かれている特徴として

クリアできらきら#プリズムパール

重ねて塗っても分厚い感NO!

クリアで透明に発色される POWER きらきらプリズムアイ

様々なテクスチャー#ハイクオリティパレット

染み込むような薄く塗られるマット

ほのかなツヤの高密着シマー

明るく輝く反射光のパール

やわらかく密着するキラキラ光彩のジェリーグリッターまで!!!

様々なテクスチャーの立体シャドウで塗る楽しさがUP!

軽くて長時間#エアラスティング

軽くしっとりと目元に密着し、長時間キープするロングラスティングアイパレット

となっています。

 

カラー

パレットのカラーは2種類

カラーは#1コーラルスパークル#2ピンクアディクトの2種類が出ています。

 

#1コーラルスパークル

f:id:mimikocha:20200320124218j:plain

 

コーラルスパークルピーチコーラルとブラウンのパレットになっています。

コーラルということでイエベさんにぴったりです。

f:id:mimikocha:20200320124153j:plain
色は

#01フラワーシュガー(シマー)

ゴールドパールのアイボリー系カラー

#02ヘブンリブリーズ(ジェリーグリッター)

ピンク、ゴールドのホログラムグリッター

#03サンシャインフラワー(ジェリーグリッター)

クーパー、グリンパール調合のグリッター

#04コーラルブーケ(シマー)

クリアなピンクコーラル

#05ピーチテクニック(マット)

ウォームピーチカラー

#06フロムスプリング(ジェリーグリッター)

ピンク、グリンパール、コーラルグリッター

#07カーミングレインボー(パール)

グリン、ピンク、フォルドパールのトーンダウンされたコーラル

#08ウッドセンセ(シマー)

ウームブラウンカラー

というラインナップになっています。

 

#2ピンクアディクト

f:id:mimikocha:20200320124302j:plain
ピンクアディクションは春のピンクメイクにぴったりな可愛らしいピンクとブラウンのパレットになっています。

f:id:mimikocha:20200320124321j:plain
色は

#01スプリングインミー(パール)

シルバーゴールドパール

#02フライングペタル(ジェリーグリッター)

ピンク、オレンジ系パール調合のグリッター

#03エターナルブロッサム(パール)

ピンク、ブルー、ゴールドパールのウォームピンク

#04ローズワルツ(マット)

ドライローズ系カラー

#05ディエイプリル(シマー)

ゴールドパールのペイルピンク

#06フローラルメイズ(ジェリーグリッター)

ピンク、クーパーパールのホログラムグリンダー

#07ピンクドリズル(ジェリーグリッター)

ブルーバイオレット、ゴールドパールのクールピンクグリッター

#08ラブレイン(シマー)

ピンクブラウンカラー

というラインナップになっています。

 

どこで買える?

いま日本では販売されておらずCLIOの公式ショップがある、楽天とQoo10で買えるそうです。

 

使い方

淡い色から締め色まで多様なカラーがあるので単色でも使えるし細かいグラデーションを作ることもできます。

ラメをハイライトとして使っても😊

 

口コミまとめ

良い口コミ

 

 色々な質感のカラーやキラキラのラメが8色詰まっていて
それぞれ発色が程よく薄めの絶妙な発色💕
しっとりめの粉質なので使用感も良き◎

 

悪い口コミ

正直期待よりは下でした…
開けた瞬間可愛い!パケも中身もとても可愛い

使用してみると、、、おろ??
色がつかない💧ショッキングピンクみたいな
濃い色をつけてみてもあんまり乗らないです、

色弱めで粉質硬め
スウォッチは何度も指で重ねて塗ってます(੭;´ ꒫`)੭💦


あくまで個人的な感想なのですが、
クリオの他のアイパレットや単色シャドウも持っていますが、今回の新作は見た目は本当に可愛くて好きなのですが他のクリオのシャドウと比べると粉質がいまいちに感じます(•́ε•̀;ก)💦

結構粉飛びします💦
ラメも上手く乗らないし落ちやすい( ´・ω・`)

硬い。

私の大好きなプリズムエアシャドウはあのプニプニしたテクスチャで、ものすごくしっとりしていたので好きだったのですけど…
やっぱりアイシャドウパレット用に作らなきゃいけなかったのか単色のものに比べて硬いです。
だからブラシを使う時とかあまりラメが乗らない。。。指でやっとキラキラが出たーーーーー!!!!って感じですね…
もちろんこちらもしっとりしてますけどね。。。

あと、これはグリッター系のシャドウに限る話ですが、単色のもに比べてキラキラが若干控えめかつ小さめかな…という印象です…

 口コミをまとめてみると

メリット
  • とにかくパッケージが可愛い!!!
  • CLIOクオリティの最高のラメ
  • イエベに似合う
  • しっとりめの質感
 
デメリット
  • 発色が弱い
  • 粉飛びする
  • 質感が固い
 
おススメの人
あんまり発色重視でないラメ感が好きな方
イエベの方
 
おススメできない人
 発色が欲しい方
 

まとめ

プリズムエアアイパレットはとにかくパッケージが可愛すぎるなと。。。
粉飛びするという問題はアイシャドウベースを使うと解決すると思います!
ラメ感が好きな方、パケ重視の方はぜひ使ってほしいなと思いました。
 
 
 
ここまで見てくださりありがとうございました。
皆さんの参考になれば嬉しいなと思います。