【rom&nd(ロムアンド)】ジューシーラスティングティント全色紹介|人気色は?良い?悪い?口コミまとめ

f:id:mimikocha:20200319120043j:plain
こんにちは、コスメ大好き女子大生みみこです!

皆さんは韓国で人気を集めている韓国のコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」から出ているティントのリップをご存じですか?
InstagramなどのSNSでも話題になっています。

それが
【rom&nd(ロムアンド)】ジューシーラスティングティント
です!!!

今回はそんな商品の説明と全色紹介、良い口コミ悪い口コミを紹介していこうと思います。


【ロムアンド】ジューシーラスティングティントとは?

f:id:mimikocha:20200319122545j:plain


SNSで話題になっている韓国コスメのティントリップです。

フルーツががテーマのリップでフルーツのようなジューシーさとカラーで揃えられています。

 

カラーが豊富

カラーが12色あり、明るいカラーのものからくすんだような大人っぽい雰囲気になれるもの、ナチュラルなカラーまで豊富にあります。

 

ジューシーな発色と質感

果物カラー感のような鮮やかな発色で一塗りでしっかりと発色します。

そしてガラス玉のような光沢で唇のシワをふっくらとボリュームのある唇に見せてくれます。

 

時間がたつとパキパキになることが多いティントリップですが、ジューシーラスティングティントはオイルが入っているため時間がたつほどに光沢感が高まります。

グロスのようなツヤ感ではなく、内側から水分がにじみ出てきたようなツヤ感になります。

 

ティント本来の色そのまま維持される継続力

ティントというだけあり色持ちは抜群。

全体塗りはもちろん、グラデーションカラーで楽しんでもしっかりと残ってくれます。

汚い落ち方もしないのでお直しがあまり出来なくても安心です。

 

カラーが豊富で全12色もあります。

ピンク系やオレンジ系、ブラウン系、レッド系などどんなイメージにも対応できます!

#01 JUICY OH(ジューシーオー)

f:id:mimikocha:20200319122101j:plain
爽やかなオレンジを一回噛んだような果汁感オレンジカラー

明るいパキっとしたオレンジで夏っぽいカラー。

結構オレンジ!という発色らしいのでオレンジ初心者さんは注意。

イエベさんにおススメです。

#02 RUBY RED(ルビーレッド)

f:id:mimikocha:20200319120912j:plain

グレープフルーツのしっとりした生気そのまま血色いっぱい紅カラー。

少しオレンジ味のある鮮やかなレッドカラーで赤リップが好きな方やイエベさんにお似合いのカラー。

明るいカラーで透け感があり顔色が明るくなり元気な印象に。

オレンジ味があるのでイエベさんにおススメです。

#03 SUMMERSCENT(サマーセント)

f:id:mimikocha:20200319121008j:plain

イカの涼しいカラーをそのまま!熟したレッドカラー

青味のある鮮やかなピンクレッドカラー

透明感のあるかわいらしい唇になります。

青味が得意なブルべさんにおススメ。

#04 DRAGON PINK(ドラゴンピンク)

f:id:mimikocha:20200319121026j:plain

ドラゴンのユニークなピンクを唇に与えます。特別なフューシャピンク

青味のある鮮やかなピンクカラー

ブルべさんにおススメ。

#05 PEACH ME(ピーチミー)

f:id:mimikocha:20200319121043j:plain

奇麗なピーチを私の唇に保存。ときめくピーチカラー

肌なじみのいいピーチカラー

ナチュラルメイクにぴったりですっぴん風メイクにも。

イエベさんにおススメ。

#06 FIGFIG(フィグフィグ)

f:id:mimikocha:20200319121156j:plain

シークなイチジクがっ唇と恋に落ちた。この世になかったMLBB

ローズとレッドが混ざったカラー

ヌーディーなカラーですが作りこみ過ぎない唇になります。

一番人気のカラーです!

ブルべ冬とイエベ秋の方におススメ。

#07 JUJUBE(ジュジュブ)

f:id:mimikocha:20200319121217j:plain

エレガントなナツメが唇に染めてしまった。雰囲気あるMLBB

MLBBでベージュブラウンのカラー

くすみカラーでお洒落な顔にしてくれます。

イエベ秋の方におススメ。

#08 APPELE BROWN(アップルブラウン)

f:id:mimikocha:20200319121319j:plain

シナモンを混ぜて濃度が高まったアップルが唇に甘いバイブを与えるシークなブリックブラウン

リンゴの赤みにブラウンを合わせたようなカラー

透け感もあり、派手なカラーではないのでナチュラルメイクにもおすすめ。

こちらもイエベ秋の方におススメ。

#09 LITCH CORAL(リッチコーラル)

f:id:mimikocha:20200319121348j:plain

おぼろなリッチが唇の上に果汁を一滴しっとりしたコーラルカラー

コーラルカラーにライチの赤みを足したようなカラー

イエベさんにおススメ。

#10 NUDY PEANUT(ヌーディーピーナッツ)

f:id:mimikocha:20200319121416j:plain香ばしいピーナッツの皮をむいて唇にかぶせてみよう。ヌーディーなピーナッツカラー

淡いオレンジベージュカラー

イエベさんにおススメ。

#11 PINK PAMPKIN(ピンクパンプキン)

f:id:mimikocha:20200319121452j:plainよく熟したカボチャにピンク色の血色を盛り、塗るほど澄んだ清楚なカボチャ

ピンクっぽさのあるオレンジカラー

イエベ秋の方におススメ。

#12 CHERRY BOMB(チェリーバーム)

f:id:mimikocha:20200319121627j:plain

赤黒い血のチェリーが唇から爆発寸前!ブラッディチェリーバーム

熟したチェリーのような赤みカラー

イエベ秋の方とブルべ冬の方におススメ。

#13    EAT DOTORI(イットドングリ)

f:id:mimikocha:20200319121558j:plain

 

秋の色彩を盛り込んだどんぐりが、唇にころり。

レンガ色のドングリのムク。

モードになりすぎないオレンジ味のあるブラウンカラー

イエベ秋の方におススメ。

 

人気色

1位 #06FIGFIG(フィグフィグ)

2位 #13EAT DOTORI(イートドングリ)

3位 #07JUJUBE(ジュジュブ)

使い方

このリップはこすり合わせることはNGです。

このNGというのは「んまんま」したり指でこすって塗り広げないで!ということです。

こすり合わせてしまうとこのリップの特有のツヤ感が無くなってしまいます。

1.まんべんなく唇全体に薄く塗ります。

2.ティッシュでオフします。

3.グラデーションにする方は、唇の内側に付け足して塗ります。

  全体に塗りたい方は好みの濃さになるまで付け足します。

4.またティッシュオフする。

こうすることでツヤ感を失わずに塗ることができます。

 

口コミまとめ

良い口コミ 

 

悪い口コミ

ロムアンドは、長時間使用していないのですが、皮むけや乾燥が酷く、唇がパリパリしわしわになってしまい、色ムラが目立ちました!

色持ちは、荒れて皮むけしてしまったので、わかりませんでした。

・塗ったらすぐ乾いて唇がくっつく
・唇のフチに色が濃くついて
 中央が薄くなる
・何度も塗り直しが必要

早速塗ってみたら、、、、
塗った瞬間から皮がめくれてきて びっくりしました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
とても可愛い色なのに、残念(ノ_<) 

乾燥が早いし乾くと下唇の縦じわが増えてザラザラする。そのあと頑張ってリップクリーム塗ってもあまり意味がなく、夜落とすまでボロボロの唇に……私のようにめちゃくちゃに唇の弱い民はご注意を

メリット
  •   ティントの割りに乾燥しにくくウルウルもちもちが長時間続く。
  •   色落ちしにくい。
  •   パッケージがシンプルで可愛い。
  •   安い。
 
デメリット
  •   乾燥しにくいが唇が荒れやすい方は荒れることがある。
 

まとめ

ジューシーラスティングティントは本当にたくさんのカラーがあっていろいろな雰囲気を楽しめるなと思いました。
お値段も安いのでいろいろな色を買って楽しむこともできるなと思いました。
ロムアンドは他にも人気のリップがあるのでそちらも試してみたいなと思います。
 
 
 
 ここまで見てくださりありがとうございました。
皆さんの参考になれば嬉しいなと思いま